Weblog

今日はドルパでした♪(ご来場ありがとうございました!)



皆さんこんばんは!開発者Tです!

本日は「ホームタウンドルパ京都7」にお越しいただき誠にありがとうございました!^^

スタッフの皆さんもお疲れ様でした♪

※ドルパレポートは↓こちら!

■「ホームタウンドルパ京都7」リアルタイムレポート

※どっかに私もいます。(笑)


あ、ここは造形村SWSのブログですよ?間違ってませんよ?(笑)



実は、今日は私たち開発陣もドルパにお手伝いに行ってました!そして、たくさんの震電オーナーの方々も会場に遊びにいらしておりました!

会場でお声かけしてくださった皆さんありがとうございました♪なんと、東京から来てくださった方もいらっしゃって本当に驚きでした!?

震電オーナー様で、かつ、SDオーナー様というツワモノのご常連様から、奥さんや彼女さんがSDオーナー様でお連れの男性の方が震電オーナー様だったり、中には女性ながらに「震電に興味あります」というこれまたツワモノな方まで!

ドルパは本来はSDオーナーさま向けのイベントでありながら、性別やホビーの、そしてお客様やスタッフの垣根を飛び越えて全員が心おきなく楽しめるイベントなんだなあと感動の嵐でした!


これは内輪のお話なんですが、閉会したあとのミーティングで、今回のドルパは初めてテーマ性を持った内容で、企画運営的にも様々な試みが仕掛けられていて、また、それをご来場されたお客様が心から楽しんでいらっしゃったというお話を聞きました。

それを聞いて私は「ドールズパーティ」というのは本当にスタッフだけでなく、お客様までもが全員一丸となって盛り上げて、成功させているイベントなんだなと改めて感じました。

私たちSWS開発陣が目指すところもまさにそこにあり、メーカーからの一方通行的な新製品開発や販売ではなく、私たちが心から楽しんで作ったものを、それを手にしたお客様が私たち作り手の意思を感じ取って、心から楽しんで、喜んでくれる。そして、時には「ここ違う!」とか「まだまだモールドが甘い!」と叱咤激励してくれる。(笑)

震電アンケートハガキにもありましたが、「模型を買うのにこんなにドキドキワクワクしたのは初めて!」「これからも夢のあるキットを作り続けてください!」と、たくさんの励ましのお言葉をいただきました。そして、それを見た私たちもとても嬉しい。(怒られても嬉しい:笑)だからもっともっと良いものを開発し、ご提供したくなる。

さらに、それを手にしたお客様がもっともっといろんなことを望んでこられる。私たちがまたそれに応える。気付いたらお客様自身が開発に多大な影響を与えている。あたかもお客様自身が企画・開発しているかのような、どっちがどっちだか分からなくなってくるほどの熱い、「魂」のキャッチボール

というような、作り手と受け手の思いや願いが混ざり合って、時にはお客様から得るものがあったりと、作り手と受け手が逆転するようなこともありつつ、まさに「一体」となって作り上げる商品であったり空間であったり。

そんな商品開発ができたらいいなという、まさにお手本を凝縮したかのような1日でした。

そんなわけで、SWS開発陣から、そのような素敵な1日をプレゼントしてくださった本日お越しいただいたお客様と、ドルパを盛り上げてくださったスタッフの皆さんに心から感謝の気持ちを捧げたいと思います。

本当にありがとうございました!

いつの日か、男の子ホビーの祭典「ホビーラウンド」や、SWSのイベントが、今日のドルパのように、お越しいただいた誰もが心から楽しんで過ごせるイベントとなり、SWSそのものが、スーパードルフィーのようにお客様から心から大切にされ、「宝物」だと言っていただけるような存在になれることを願いつつ、これからの開発の励みにしていきたいなと思います。

4月にはホビーラウンド5月にはドールズパーティと、たて続けに男の子・女の子ホビーのイベントがありますが、私たち開発陣はどっちも参加する予定なので、また見かけたらぜひ遠慮なくお声かけくださいね!


それでは、また会える日をお待ちしております♪

あ、ホビスク京都ではわりとしょっちゅう会えますよ。(笑)

でわでわ♪^^ノシ
造形村からのお知らせ : comments (2) : trackback (x)

この記事へのコメント:

こんにちは。

HTD京都7では、いろいろとお話を聞かせて頂き、ありがとうございました。
T様、N様共にSWSにかける熱い思いを語ってくださいまして、
ますます今後の展開やイベント等も楽しみになってきました。
私も違った角度から(笑)SWSを応援しようと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

帰りにHS京都に立ち寄ってみたら、本当にお会いしてしまいましたね・・
そこで買った大量のバルサはSDのため、いやいや飛行機のためですよ。

あ、お疲れ様は禁句ですよ〜
※以前、オヤジさんに禁止だっ!と言われました・・
やまぐちさんURL16/Mar.2010 [Tue] 1:131TSg.lio
>やまぐちさま

コメントありがとうございました!^^
ただいまTとNは出張中なのでレス遅れて申し訳ございませんでした!

ドルパでは本当にお世話になりました。まさか京都までお越しいただいているとは思いませんでした!思わぬところでお会いできると嬉しさ倍増ですよね♪

今後はもっと男の子ホビーと女の子ホビーが相互に良い影響を与えていければいいなと思います。そして、ホビーを愛する皆さんがもっと自由にホビーを心から楽しめるようになるといいですね♪

それでは、またお会いできる日を楽しみにしてます!おつk…おっと、ごきげんよう♪(笑)
開発者TさんURL19/Mar.2010 [Fri] 12:29eIRU97BM

コメントする:










株式会社 造形村

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。