Weblog

速報!震電コン表彰式開催!その2

みなさんこんにちは!

ホビースクエア京都です!

本日は昨日に引き続き震電コンの表彰式の結果発表です!
お待たせいたしました〜。

それでは当日の様子から。

以前ブログで表彰式の告知させていただいた時は
2Fにて開催とさせていただいておりました表彰式も
1Fホールに変更!
ホビースクエア京都に展示されていた作品が大集合。
作品を間近でじっくりご覧いただけます。



当日は、弊社専務重田とスケール企画部のリーダーHS大阪の門田店長によって
開催のあいさつが。
専務によって、社長と共にボークスが開業以来抱き続けた夢、
航空機キットの発売とそのコンテストが無事開幕できたことへの感謝が述べられました。
それを隣で聞く門田店長もスケール部門のプロジェクトリーダーとして
動いてきただけに感慨深げな表情です。

それでは震電コンの結果発表に参ります。
それぞれの作品は開発者Tによってブログにて
紹介されておりますのでそちらにお任せするとしまして・・
http://www.zoukeimura.co.jp/cp-bin/blog/index.php?day=20100304
http://www.zoukeimura.co.jp/cp-bin/blog/index.php?day=20100309



まずはグレードアップ部門!




グレードアップ部門:入賞
作品名:ジェット震電
製作者:西村 登様



グレードアップ部門:大賞
作品名:震電
製作者:青木 裕様


そしてお次は、塗装部門!



塗装部門:入賞
作品名:フルリベット震電
製作者:立田 博様



塗装部門:大賞
作品名:飛行教導隊
製作者:亀人様

まだまだ続きます。お次は改造部門!


改造部門:入賞
作品名:双胴震電
製作者:醤油皿様



改造部門:大賞
作品名:57?ホ-401搭載震電改重装備型
製作者:小林様

そして情景部門!



情景部門:大賞
作品名:震電の鼓動
製作者:宮本 純二様

そして栄えある総合優勝は!



総合優勝
作品名:米軍テスト機
製作者:小倉正之様



そして、最後に紹介させていただくのは
弊社社長重田選出による特別賞の発表です!


社長特別賞
作品名:震電ロールアウト
製作者:小林直樹様


いかがでしでしょうか?
どの作品も力作揃い、選考には困難に困難を極め
直前まで選考が行われておりました。
作品を見て選考しなければならない事に
悩みながらも関係者各位は笑顔でありました。
きっと製作者様の熱い思いが震電を通してビシバシと
伝わってきていたからに違いありません!

今回受賞されなかった方の作品も
どれも愛情、こだわりに溢れ、同じ機体なのに
全然違った機体に見えてきて本当に楽しい体験をさせて頂きました。
10人作れば10の作品、作る人それぞれが
こだわりを持って模型に取り組む姿が見えてくる、改めて
「模型っていいな〜。」と作る喜びを噛みしめさせていただきました。

次の更新は、当日の表彰式の画像をアップ出来る様
準備しております。
それまで少々お待ち下さい。

それではまた次回!
震電コン : comments (7) : trackback (x)

この記事へのコメント:

昨日は、お疲れ様でした^^
同じ震電を作った仲間の皆さんと色々交流、お話ができたのがすごく楽しかったです。
一気にモチベアップしました!!
次回キットも楽しみです!!
亀人さんURL22/Mar.2010 [Mon] 23:10RFoD2fbs
亀人様、ありがとうございました。
ホント、お話できて楽しかったです。
そして、受賞された皆さんと熱く語り合えた夢のようなひと時でした。
次、またやりましょう。
震電談義、飛行機談義、は時間を忘れますね。
ねずみ太郎さんURL22/Mar.2010 [Mon] 23:55M2ugv6y6
昨日は、表彰頂きありがとうございました。
私にとって人生初体験のコンテスト参加の肩押し、そして受賞と貴重な体験をさせて頂きました重田社長様に感謝いたします。と同時にスタッフの皆様ご苦労様でした。

まさか私が表彰とは・・他の方々の素晴らしい作品を見ると恐縮いたします。昨日は嬉しさと緊張から疲れてしまい帰宅と同時にダウンしコメントできませんでした(笑)

開場では門田店長様、ネズミ太郎様の物凄い知識に圧倒されつつ貴重な情報の数々また受賞者の方々のスーパーテクを色々お聞きし楽しい時間を過ごせ久しぶりに模型談義にどっぷりと漬かれました。

模型制作から4年近く手を引いておりましたが今回の震電で製作の楽しさを呼び戻したように思います。今は何か作りたくてと意欲満々です。これからも楽しい模型制作をしていくつもりです。

ありがとうございました!
ピカピカこばさんURL23/Mar.2010 [Tue] 12:35ViIG.KSU
ピカピカこばさん、ありがとうございました。
「震電はパーツの合いが良い」とのお言葉感激しました。
ホビーの世界で通じ合えるって楽しいですね。
教えていただいたベアメタルの技、私も使ってみます。カッターナイフの刃をバンバン取り替えろ、でしたね。
ねずみ太郎さんURL23/Mar.2010 [Tue] 20:35kz3bZOa2
こんばんは、そうですバンバン折って下さい。(笑)
次回作も期待してますよー!!
ピカピカこばさんURL23/Mar.2010 [Tue] 20:48IYuQVqmY
連絡いただけましたら
京都までがんばって出かけましたのに・・・

ほかの方の作品っていつまで展示されているのでしょうか?
見てみたいなぁ
醤油皿さんURL23/Mar.2010 [Tue] 22:30XYZ6Koqo
醤油皿様、連絡不行き届きだったようで申し訳ございませんでした。
「双胴震電」受賞おめでとうございます。
製作の秘話などお伺いしたかった、すばらしい作品ありがとうございました。
各受賞作は作者の許諾の上ホビースクエア京都にしばらく展示されております。
ねずみ太郎さんURL24/Mar.2010 [Wed] 23:25M2ugv6y6

コメントする:










株式会社 造形村

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。