Weblog

静岡ホビーショーレポート!(その3)



皆さんこんにちは!
開発者Tです!

静岡ホビーショーの続編です。今回はプラッツさん取扱い商品とガンプラを少々ご紹介したいと思います!

ちょっと細かいものが多いので少し駆け足でいきますね♪



まずはプラッツさんから!

主にサイバーホビー製品の会場新発表が多かったです。



1/144 A-4Fスカイホーク“レディ”・ジェシー(二機セット)


小粒ながらも正確な機体形状や1/72並みのディティールで好評だったスカイホークの第二弾!


1/72 グロスターミーティア F.III


こちらも小さいながらにしっかりとモールドが入ってますね。


1/72 BQ-4N グローバルホーク


グローバルホーク地味に流行ってますね♪つか、羽長っ!


1/144 戦闘妖精雪風 メイヴ雪風 ノーマルジェットVer.


プラッツ創業10周年を記念してだそうです♪


なにげに雪風って人気ですよね?私も結構好きです。


1/35 RSO PAK40搭載型。以前イタレリから出てましたよね?


1/35 三号指揮戦車K型/4軸平積貨車。ベースも付いてます!


1/700 U.S.S. ロングビーチ CGN-9。


そしてお次はバンダイさんブース!



さすがに混雑してますね!


飛行機ともスケールモデルともあまり関係ありませんが、ホビーショーの中ではかなり大きなブース規模ですし、スケールだけでなくキャラクターモデルも兼任の方も多いと思いますのでご紹介させていただきますね♪



HGUC、MGに続いてRG(リアルグレード)というグレードを発表していました!


内部に組み込まれる独特の可動フレームは特許出願中のようです♪


内部フレームに外装をかぶせていく形式のようです。まるでSWSみたい?(笑)


ちょっとコウ・ウラキ似のなにげにさわやかなお兄さんがデモ実演してました!


1/72 VF-25F トルネードメサイアバルキリー(アルト機)!


1/144 HGUC シナンジュ。これはちと欲しいです…。


1/144 HGUC デルタ・プラス。百式っぽくてかっこいいですよね♪


1/144 HGUC ギラ・ズール(アンジェロ専用機)。


1/100 MG ジ・オ(参考出品)。ついに来ました!ぜひ出て欲しいですね♪


このほかにもMG フルアーマーガンダムVer.2.0やMG Vダッシュ、HGUC アヴァランチエクシアなど、5〜7月頃に発売される発表済みの新製品も多数展示がしてありました!


それにしてもバンダイさんはタミヤさんと並んで新製品が多いですね〜。本当にすごい!

接着剤&塗装いらずで進化してきたガンプラですが、RGでさらにアクションフィギュア顔負けの可動フレームまで内蔵してしまって、もはやプラモデルの域を超越してますよね?!

完成品のアクションフィギュアと違うのは組立てる楽しさ改造のしやすさなどの模型的な部分が残されているところでしょうか?

初心者にも優しく、一人でも多くのお客様に手に取ってもらいたいという意気込みが感じられます!

そして、MGやPGへステップアップしていけるという、ユーザーのレベルに応じた段階的な商品もしっかりと提案しているところが老舗メーカーならではの強みですね。

SWSは本物の飛行機を楽しんでもらいたいという切り口から入ってますので少しコンセプトとしては異なるかもしれませんが、初心者の方にも飛行機を通じて、実機の構造を学びながらという手法で、模型を楽しんでもらいたいという点では似ているかもしれませんね♪

なんにせよ楽しくなければホビーじゃありません。

その辺を先輩メーカーさんからも学びながら、SWSをもっと良いものにしていきたいと思いmす♪



それでは、次回はハセガワさんブースをご紹介します!^^ノシ
静岡ホビーショー : comments (2) : trackback (x)

この記事へのコメント:

「戦闘妖精雪風」、スーパーシルフの絵がありますけどメイヴだけじゃなしにこれも1/144で出すんでしょうかね!? 期待したいです!!
某さんURL11/Feb.2011 [Fri] 13:09WZ4K7kQM
>某様
コメントありがとうございます!^^

雪風かっこいいですよね!

1/144のスーパーシルフはプラッツさんから昨年末に発売予定となっていたようです。そろそろ出てるかもしれませんね♪
開発者TさんURL12/Feb.2011 [Sat] 0:18W.ZWSYH.

コメントする:










株式会社 造形村

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。