Weblog

静岡ホビーショーレポート!(その5)



皆さんおはようございます!開発者Tです!

さて、静岡ホビーショーレポートのいよいよ大詰めです!

今回と次回で残りのブースをざっとご紹介してフィニッシュとさせていただきます♪


では、フジミさんからいってみましょう!^^




1/72 F22 ラプター エンジン付き。ドーリーに搭載されたエンジンが別パーツで同梱!


ラプター好きな私としてはつい買ってしまうかもしれません!^^



1/500 日本海軍戦艦 長門。開戦時の仕様を再現!


長門さん好きな私としてはつい買ってしまうかもしれません。(違っ!)



1/700 けいおん!USSキティホーク。ついに戦艦まで痛仕様に?!いったいどこまでいくんでしょう。(笑)


けいおん好きな私としては(以下略)<おい!


そんなわけで(どんなわけで?)、フジミさんブースでも飛行機、艦船、カーモデルと、あらゆるジャンルで新製品が発表されてました!

サフ状態(?)のものが多く派手な印象ではありませんでしたが、各ジャンル多数の出品があり、まだまだ縁の下の力持ち的にスケール業界を支えているなあという印象がありました。

さすがは老舗メーカーさんですね。^^b

また、アオシマさんや、各メーカーから出ている痛シリーズとの競演は見ているだけで楽しいです。ぜひこれからもいろんなキャラクターのいろんな痛ジャンルを広げていって欲しいですね♪(最近では痛団地なるものまで…w)


さて、お次はやまとさんです。

もはや定番的なビッグサイズアクショントイやディスプレイモデルが展示されてました!



バイクのディスプレイモデルも多数出品されてましたが、なんと実車まで?!


ダイキャスト製 1/12 ハーレーダビッドソンディスプレイモデル。そこにシビレルあこがれるぅ〜♪


山下しゅんや×吉沢光正コラボレーション エヴァフィギュア。ついにアスカも!^^


もはや定番となりつつある山下しゅんやさんと原型師のコラボ企画ですね♪


なにげに好みかも…。(* ̄m ̄)ムフ


この他にもお馴染みのバルキリーやパトレイバーなんかも展示されてました♪


最後は我が社でもお世話になっておりますエアテックスさんのブースです!



造形村エアブラシシリーズも高性能で使いやすさに定評がありますよね♪


↓ボークス純正マテリアル&ツールはコチラ♪

■造形村エアテックスシリーズ



最近ではボディアート(ペイント)なんてのも流行ってるみたいですね!


ネイルアートなどのおかげか女性向けのカラーリングが増えてますね♪


minimoシリーズのカラバリもキレイですね♪なんかおいしそう…。(´¬`)ジュルッ


ニュルンベルクトイフェアレポートでもご紹介しましたが、最近はネイルアートなどの影響かこういったツール類にも女性用というのがものすごく増えてきてとても良いことだと思います。

うちでもSDのメイクアーティストさんがエアブラシとか筆とか様々なツールを駆使して素晴らしいメイクをされてますが、やはり道具というのは腕(技術)でカバーできる部分はあるにしても、良いものを使えば逆に技術的な部分をカバーできたり、よりハイレベルな仕上げにつながったりしますので、これからもどんどんこういった素晴らしいツールが男女問わず幅広く提供されるようになるといいですよね♪

それにしても新たに純正ツールの仲間入りを果たしたminimoシリーズにもこんなにカラーバリエーションがあるなんて…。

これからはツールにもおしゃれに気を配る時代がやってくるのでしょうか?

そんなあなたにぜひこちらをオススメしたいですね♪^^b



それでは、いよいよ次回最終回!

もう少しだけお付き合いくださいね♪^^ノシ
静岡ホビーショー : comments (0) : trackback (x)

この記事へのコメント:

コメントはありません。
さんURL

コメントする:










株式会社 造形村

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。