Weblog

衝撃発表、SRS始動! 第1弾0系新幹線0番台

こんにちは、ホビースクエア東京のナミーです!

速報ですよ!

皆さん既にご存知かも知れませんが、
先日JAMという鉄道模型展示会にて我らが造形村から衝撃発表がございました!

造形村HOゲージシリーズ「スーパーレールシリーズ」始動です!
なんと第1弾は0系新幹線0番台!


発表会場で早速原型が展示された模様でその最新画像も現在HS東京にて展示中です!

只今、ボークスホビースクエア各店及び各SRにてこのSRS0系新幹線の
特別先行予約を実施中です!気になる方はお近くのボークスへGOですよ!

またSRSとは関係ありませんが、現在ホビースクエア東京にご来店されると入ってすぐに「デカッ!」「長っ!」という面白い体験ができますよ・・ふふふ・・・



それでは!
SRS : comments (19) : trackback (x)

この記事へのコメント:

店舗にて ひかりの
商品仕様を拝見しやした
ところで、M車って動力車(モーター付)
のことでいいんですかね?
凄く楽しみですよ!!
うすさんURL28/Aug.2010 [Sat] 19:05b2gaEQIc
プラスチック製品の0系は待ち望んでいた品なので、まじめに購入検討していますが、お尋ねしたいのが、今後のバリエーション展開です。今回登場時の仕様のようですが、これからいわゆる小窓車の製作予定はありますでしょうか?
fujiさんURL01/Sep.2010 [Wed] 22:54cKXiTNK2
>うす様
M車はモーター付きの動力車です!
M車は単品販売もありますよ!


>fuji様
今回の発表は登場時仕様ですが、
今後の展開については可能な限りお客様のご意見を反映させていきたいと思います!
宜しくお願いします!
ナミーさんURL02/Sep.2010 [Thu] 11:10KqeAl0Ak
ナミー様
お返事ありがとうございました。爾後の展開、大変大変楽しみにしております。今から購入時に備えて貯金を始めます。それから、拝見したところ、26形がM付のみしかないようですが、トレーラーの26も用意していただければと思います。なぜかというと運転する環境は人それぞれで、平坦路線のみをプラ車体の電車を走らせるのであれば、26を全車Mにする必要はないのではないか、また、そうせざるを得ないというのであれば、制御装置(パワーユニット)については容量がかなり大きな物を用意しないと動かせないのではないかと思います。そのあたりもご考慮願えればと思います。よろしくお願いします。
fujiさんURL03/Sep.2010 [Fri] 23:32cKXiTNK2
はじめまして
意欲的な製品の発表、嬉しく思います。

そして、試作モデルを見て感じた事をし・・・

まずボンネットの点検口、初期車は四隅が「角」でなく「R」が付きます。
また、最初期は22形式にはボンネットの点検口はありません。

また運転台前面ガラスのワイパー、開いた状態ですが、これは山陽の末期、かなりくたびれた状態の車両に見られた位置で、初期0系であればきちっと格納した状態の方が似合うと思います。

あと編成の都合上、26-2形式もほしいのですが、ご用意があるのでしょうか??

細かい仕様の違いを気にするときりがないかと思いますが、折角の機会ですので、製品の仕上がりに大いに期待させて頂きます。
1号車1番A席さんURL08/Sep.2010 [Wed] 10:480H4uktQY
>fuji様
>1号車1番A席様
貴重なご意見を有難う御座います。
大変勉強になります!
SRS企画室にも今回のご意見をお伝えしておきますので、
今後の展開に是非ご期待ください!
ナミーさんURL12/Sep.2010 [Sun] 10:504Nmm82v6
>ナミー様
ご返信、有難うございます。

あつかましいのですが折角の機会ですので、もう1件希望をご伝達頂きたくお願いし上げます。

よき時代の東海道新幹線を再現するアイテムとして「BT饋電方式時代のブラケットビーム付き架線柱」(以下こひつじさんのHPの写真アドレス)
ttp://www.isok.jp/rail/former/shin/k236.jpg
も一緒に模型化して頂けないでしょうか。

この架線柱は、高速鉄道実現の基幹技術であった集電系の最も特徴的な造形物で、もし模型化頂ければ当モデルを最高に引き立てる脇役となり、模型全体の価値(購入者満足度、評価)を大いに高めると思います。

わがまま申して恐縮に存じますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
1号車1番A席さんURL12/Sep.2010 [Sun] 16:1140DYFTRM
ナミー様
お返事ありがとうございます。ひとつ提案なのですが、私のようにそちらの0系にとても期待をしている人は少なからずいると思います。事実、ネット上で見てみても試作品に対する評価は大変高いものがあります。大げさに言えば私のように工作能力もないHOの0系ファンものにとっては、今度は二度とないチャンスと捕らえていますので、ぜひすばらしい製品を作ってもらいたいです。で、今後の展開などについて希望やらなにやら書き込める場所を作ってみては如何でしょうか。まあ、みんながすき放題言い始めたら手がつけられないでしょうけれど、みんなが持っている情報量はかなりのものがあるでしょうし、そのうちでなんらかメーカーさんの有用な情報があればピックアップしてもらえればいいかな、と思います。
あと、JAMでの製作発表の場の動画、なかなか音質のよいのにめぐり合えず、何を言っているのかよく聞き取れず残念に思っています。
fujiさんURL12/Sep.2010 [Sun] 22:21cKXiTNK2
初めまして、新幹線0系のHOを出すと言うことでコメントさせて頂きます。

試作品の写真を拝見しましたが、初期型と言うには上屋根の通風口が数の多い後期形となっているようです。
他にもすでに1号車1番A席様からもご指摘があった通り、ボンネット上の搬入口は22形にはありませんし、26形も業務用室の有無がある0番台と200番台を作る必要があります。

述べたいことは他にもあるのですが、これら形態について詳しいサイトがありますので、ご覧頂ければと思います。よりファンに納得頂ける製品になるように……

ttp://homepage3.nifty.com/sakapoyosu/tec0.htm
tis0さんURL22/Sep.2010 [Wed] 17:09CjJBUaa.
造形村の皆様、はじめまして。
0系のプラ成型品を楽しみにしている一人です。
ひとつ気掛かりな事があり、書き込みをさせていただきました。
新幹線の顔のひとつであるライトが小さく思えるのは気にせいでしょうか。
teruさんURL07/Oct.2010 [Thu] 2:137JJ2DCrQ
ナミーに代わりましてT.A.が返信させていただきます。返信が遅れてしまい申し訳ございません。

>1号車1番A席様
 周辺パーツですか、いいですよね!も世界 感を広げるためには必要ですよね!
 このコメントはSRS担当スタッフも見て
 いますので、どしどし書き込んで下さい。

>fuji様
 いつもコメント有難うございます。
 専用BBSがあればいいですよね!
 返信レスポンスを上げますので、
 どんどんこちらにコメント下さいませ。
T.A.さんURL16/Oct.2010 [Sat] 22:174Nmm82v6
>tis0様、teru様

 コメント有難うございます。
 初めまして、T.A.でございます。よろしくお願いいたします。
 
 さすがですね!みなさん指摘が鋭い!
 この0系新幹線 0番台 大窓仕様ですが、もうお気づきの通り、ただの最初期の1次車ではないんです。
 このあたり詳しくは、これから開発陣より様々な情報や思いと共に語られていくこととなります。ぜひ楽しみにしてください!
T.A.さんURL16/Oct.2010 [Sat] 23:184Nmm82v6
T.A様
お返事ありがとうございます。私が気になっていること、それは「第二弾がありますよ」といった告知がされていますが、それが0系の系統のものなのか、それともまったく別の形式のことなのかがわからないのです。詳細は語れないかもしれませんが、それだけでもお答えをいただければうれしいです。
よろしくお願いします。
fujiさんURL17/Oct.2010 [Sun] 0:34cKXiTNK2
>fiji 様
 SRSへの熱いご期待!ありがとうございます。
 実は、私たちも詳しいことは、聞かされていないのですが、SRSの開発陣からは、「新幹線だけでなく、いろいろな車両を開発したい」と聞いております。
 まだまだ第1弾の発売前で、第2弾の情報は少ないのですが、今後お届けできる情報にご期待下さい!
T.A.さんURL19/Oct.2010 [Tue] 20:494Nmm82v6
T.A.さま
そうですね。確かにとても期待をしています。知識はそれほどありませんが、世代的に新幹線といえば0系、なので。大窓車、できれば側面方向幕をつけていただけるとうれしいと思っています。いつも願望ばかり書き込んですみません。工作が得意な方なら、「素材がプラだったら自分で穴あけすれば?」といわれそうですが、いやいや、そんな勇気はありません。台無しにするのが関の山。なので、いろいろ書かせていただいています。
fujiさんURL22/Oct.2010 [Fri] 21:29cKXiTNK2
時々のぞいていますが、ここは書き込みが伸びませんねえ。どこか他の場所で追加情報が流されたりしているのでしょうか?
fujiさんURL22/Jan.2011 [Sat] 2:10cKXiTNK2
>fuji様
いつもありがとうございます!^^

大変お待たせいたしました!

開発も順調に進み、ようやく造形村Webサイトトップページから、SRS特設サイト&ブログが開通いたしました。

今後はぜひそちらをご覧くださいませ♪

それでは、引き続きSRSと鉄道模型開発チームを応援お願いいたします!^^
開発者T&MさんURL22/Jan.2011 [Sat] 14:13wSrYgkXs
前略にて失礼いたします。
0系是非予約させていただきます。
第2弾はまだ気が早いですがこの世にまだまともな製品が製造されていない500系をお願いしたいものです。勿論16輌のぞみです。11形式製造ではコストが会わないでしょうか・・・?
500系だったら世界戦略も視野に入れれると思います。かつてLima社が0系を製造していたような・・・
何卒宜しくお願い申し上げます
MistralさんURL04/Feb.2011 [Fri] 23:16iKQOFFSw
Mistralさま、コメント有難うございます!
いつか500系もやりたいですねぇ、さー、その為にもこの0系がんばって売るぞー!みなさまご協力お願いいたします!!
開発者MさんURL07/Feb.2011 [Mon] 11:14wSrYgkXs

コメントする:










株式会社 造形村

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。