Weblog

ケッテンアフターパーツ勢ぞろい!


↑どんな悪路も走破する!ドイツ軍が誇る小型半装軌車両「ケッテンクラート」について詳しくはコチラ♪


皆さんこんばんは!
新情報満載でテンパってる開発者Tです!

新製品情報ラッシュも今回のケッテン関連のアフターパーツでいったん終了となりますが、SWS第三弾については明後日(12/19)の新製品発表会以降に改めてお届けしますので楽しみにお待ちくださいね♪

それでは、ケッテンクラート用アフターパーツをご紹介させていただきます。



【ケッテンクラートアフターパーツ各種受注&発売開情報】

■受注開始:12/18(土)
■受注〆切:12/26(日) 
■受注方法:全額前金のみ
■お渡し開始:納品され次第ご予約順に順次先行お届け
■発売日:2011年1月1日
(「ニューキットエキシビジョン」より販売開始)

全国のボークス各店舗や通販にてお求めいただけます!

■店舗情報はコチラ♪→クリック



↓↓↓各アイテムの詳細はコチラ↓↓↓





【電源車】

■売価:税抜2,500円
■仕様:レジンキャストキット
■内容:
・電源車本体×1(フード取り外し可)
・ホース×1
・スタンド×開閉2種





【トレーラー】

■売価:税抜1,800円
■仕様:レジンキャストキット
・トレーラー本体×1




さて、造形村SWSがお届けする伝説の飛行機周辺の「世界観」における名脇役「ケッテンクラート」を、より「シーン」の中で引き立たせるさらなる名脇役のご紹介です!



ドイツ空軍でも兵員輸送や物資運搬に大活躍だったケッテンクラートに連結するだけで、最前線の緊張感がより明確にイメージできちゃいますよね♪



スタンドパーツ付きなので、もちろん単独で設置することも可能です。



付属するホースは巻いてある状態でモールドされてますが、先端のパーツだけ使用してビニールコードなどに変換すれば飛行機に接続するシーンも再現できちゃいます♪



パイプフレーム同士の接合部分も溶接跡がしっかりとモールドされてますので雰囲気バツグンです♪



細い部品や小さい部品もヴァージナルアート生産工場の長年のガレージキット生産で培われたノウハウを駆使してばっちり型取りされてます!



レジンキャストキット特有の「味」のある面構成のフードカバーは取り外し可能!



SWSの飛行機やケッテン本体同様に内部構造も再現されているので見ごたえ満点です♪



ちょっとした塗り分けをするだけでも雰囲気たっぷりですよね♪



ケッテン側の牽引用フックに電源車のパイプフレームの輪っかを引っ掛けます。



牽引状態を再現する場合は、スタンドパーツを折りたたんだ状態のものを選択することもできます♪



各パーツの説明になります。スタンドパーツは開・閉状態の2種類が付属します。



フードカバーは接着しなければ取り外しが可能です。



単独で設置する際の開状態のスタンドパーツです。



ケッテン本体に牽引させる時はこちらの閉状態(折りたたんだ状態)のスタンドパーツを使用すると良いでしょう。



お次はトレーラーです!



予約特典2の「出撃準備セット」に付属する、パイロット装備品の大袋などの小物を乗せてみても面白いですよね♪



タイヤカバーもしっかり再現♪



トレーラーのカゴ部分の縁にはちゃんと折り返しがあります。



カゴの内側にもディティールがしっかりとモールドされてます。



本土防空に備える緊迫したムードの空軍基地において、いったいどれだけの物資を運んだのでしょう…。


ケッテンが飛行機のシーンを盛り上げる名「脇役」だからって手は抜きません!

造形村SWSなら、その飛行機を取り巻く「世界観」をより深く掘り下げてくれるものならなんだって作ってしまうのです。(だって自分たち自身が欲しいし:笑)

そして、それらを飛行機の周りに添えてあげることで、その時代背景や歴史的意義を知るキッカケとなればいいなと考えます。

まさに「模型を通じて実機を知る」ですね♪


それでは、いよいよ明後日に迫ったSWS第三弾の発表をお楽しみに♪^^ノシ






↑ホビスク京都「サンクスフェスタ」についてはコチラ♪




↑「ドールズパーティー24」への沢山のご来場、誠にありがとうございました!あの感動をそのままに、「ドルパ24アフターイベント」もお見逃しなく!詳しくはコチラ♪




↑「リアルタイムレポート by MIKEY」ついに最終回!皆様からのコメントお待ちしております♪
SUPER WEAPON SERIES : comments (0) : trackback (x)

この記事へのコメント:

コメントはありません。
さんURL

コメントする:










株式会社 造形村

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。