Weblog

世界の軽戦車と米海軍機+BT-7祭り!in大阪ショールーム

こんにちわ、大阪ショールームスタッフのミヤモトです。

ただいま大阪ショールームの8Fイベントフロアにて開催しております戦車模型展示のイベント会

「 世界の軽戦車と米海軍機+BT-7祭り! 」
関西の戦車プラモや飛行機のプラモを作る事が、大好きな! 大 好 き な !
同好の友が集まりテーマに沿った作品を展示しております。


と、申しましてもただお堅いテーマを守るわけでは無く。

プラモデルを作る事が好き!モノを作る事が好き!な人々の作品も併せて展示しています。
つまるところ皆プラモ作るのスキなのです(笑)
中にはイベント会場内でプラモを作成する姿も…


さて、今回のテーマである「世界の軽戦車」
戦車の話は複雑で難しいですが簡単にざっくり説明させていただくと、

戦車とは
一般的にはAFV:Armored Fighting Vehicleで訳:装甲戦闘車両の中にある種類の一つです。
軽と言われるように軽自動車みたいに軽い車両を指すのですが・・・

軽戦車、中戦車、重戦車と左から順に重量が大きくなるわけですが「国によって・時代によって」分類の定義が違うので違いが難しく、分かりにくいと思う人も多いと思います。
そこで展示会の主催グループは、そんな戦車の疑問も分かりやすく伝えようと工夫されています。


↑ 説明用に作られた、展示パネル


↑ 旧日本軍、特有の3色迷彩について

また、もう一つのアメリカ海軍機も戦車と同様に展示パネルにて説明をされております。


↑ 説明用の展示パネル

などなど、ただ見て回るだけでもとても楽しい展示会となっております。
イベント自体は本日の19時まで行っておりますので興味が湧かれた方は是非お気軽に大阪ショールームまでお越しくださいませ。
ホビースクエア®&ショールームからのお知らせ : comments (0) : trackback (x)

この記事へのコメント:

コメントはありません。
さんURL

コメントする:










株式会社 造形村

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。