Weblog

SWSコンテスト速報!

こんにちは!大阪SRのタカハシです!

SWSを!造形村を!ボークスを!ホビーを愛される全ての皆様!

ホビーラウンド7にお越し頂きありがとうございました!


なんと、今までのホビーラウンドで



最大の盛り上がりとなりました!!



会場まで来て頂いたり、コンテストに応募して頂いたりと、いろいろな形で
参加して頂いた全ての方に厚く御礼申しあげます。


スケールモデル関連として、SWSコンテストSWS大例会が開催されましたが、
共にたくさんの人・作品の参加があり大盛況の内に終える事が出来ました。

とり急ぎその模様をダイジェストでご紹介させて頂きます。

まずSWSコンテストです。

全国から集まった素晴らしい作品の中より選び抜かれた、
各賞受賞作品をご覧下さい!



ディテールアップ部門受賞作品



作者 立田博様
タイトル 『スカイレイダー』


改造部門受賞作品

作者 寺田尚樹様
タイトル 『AD-4 スカイレイダー VA-195 ダムバスターズ」


ヴィネット部門受賞作品

作者 TYPE-75P様
タイトル 『「お迎えに来ました」(デートのお誘い)』


情景部門受賞作品

作者 福田紀久様
タイトル 『The focke-wolf Ta152H-1』


ホビーラウンド賞受賞作品

作者 えど787様
タイトル 『蒼の軌跡』

現場のスタッフから小さい画像を受け取った時は、
「なんでT-4が?」と勘違いしてしまいました。


塗装部門賞&社長特別賞受賞作品

作者 西村登様
タイトル 『VA-155 AD-6』


なんと驚きのダブル受賞です!




そして栄えある総合優勝は・・・・・・




総合優勝作品

作者 中村彰男様
タイトル 『発艦』

おめでとうございます!
全国の作品の中から見事最優秀作品に選び出されました!

各賞受賞者様には、後日賞状及び豪華賞品を送らせて頂きます。
楽しみにお待ちくださいませ。

また、造形村ウェブサイト内に特設ページを設け、そちらで
今回のSWSコンテスト受賞作品の詳細な写真、コメント・寸評はもちろん、
惜しくも選外になってしまった作品も魅力タップリにご紹介いたしますので
こちらも併せて楽しみにお待ちくださいませ!

SWSコンテストに多数のご応募を頂き本当にありがとうございました。
SWSコン : comments (12) : trackback (x)

この記事へのコメント:

今回デテールアップ部門を受賞させていただきありがとう御座いました。この賞をはげみとして今後も頑張ります。
立田博さんURL11/Apr.2012 [Wed] 22:42/RnCISb.
ありがとうございます!今回塗装部門賞&社長特別賞受賞をいただいた、西村と申します。
今回の塗装は機体パネルのうねりや歪みを塗装で表現してみたつもりです・・が、ほんとに最後まで、出品するのを迷いました。
それなのに、こんな素晴らしい評価を頂き、感激です。ありがとうございました。
西村 登さんURL12/Apr.2012 [Thu] 19:13u97NlkJA
こんにちは!情景部門を受賞した福田です。
ホビーラウンドには野暮用があり参加できませんでした。
写真を見る限り搬送中?に破損したようで、修復等、お手数をおかけして申し訳ありません。
また機会がありましたら、若輩者ですが参加したいと思いますのでよろしくお願いします。
 最後に、今回の受賞においてVOLKS製品に触れる機会を下さったVOLKS静岡ショールームの店長、店員さんに感謝したいと思います。
福田紀久さんURL12/Apr.2012 [Thu] 19:39TbOdoE8g
立田様、作品のご応募ありがとうございました!ディテールアップ部門おめでとうございます。
立田様は毎回ご参加戴いていますが、技術、精度などどんどんクオリティが上がっているのが素晴らしいです。今回のスカイレイダーもリベッティングがより緻密に繊細になっており、「いやー、うちのキットのこのディテールいいよねー」「いやちげーし、それ立田さんが追加工作した部分だし」「えぇっ?」などという会話があったとかなかったとか。次回もぜひぜひご参加くださいませ!!
開発者MさんURL12/Apr.2012 [Thu] 21:20yV7ClBPQ
西村様、ダブル受賞おめでとうございます!!
今回、総司令官以下開発陣に非常に好評だったのが、その実機っぽい佇まいでした。あのテロンとした艶、メラメラしたパネルのうねりなど、実際に実機を見て触った事のある者ほど高い評価をしておりました。お見事でございます!
開発者MさんURL12/Apr.2012 [Thu] 21:42yV7ClBPQ
福田様、ご応募ありがとうございます。
福田様のTa-152、非常にスッキリときれいに仕上げられており、カッコ良い作品となっています。パネルラインの彫りなおし、ラインの乱れ修正、面出しなど丁寧な作業の積み重ねがTa-152の美しさを最大限に引き出しています。どちらかといえば情景というよりもディスプレイですが、そんなのすっ飛ばすほどの美作品でした。静岡SRは閉まっちゃいましたが、今後もぜひぜひよろしくお願いいたします。
開発者MさんURL12/Apr.2012 [Thu] 21:54yV7ClBPQ
ホビーラウンド賞投票いただいた方ありがとうございました。

出来れば名前をモデラーネームに変更して欲しいのですが・・・
えど787さんURL14/Apr.2012 [Sat] 0:09iRcA2GIc
>えど787様
コンテストご応募、また、HR賞受賞おめでとうございます!まさにHR会場にもマッチした作風となっており、ダントツの獲得票数なのもうなずけますね♪

記載名の件、大変申し訳ございませんでした。取り急ぎHNに修正させていただきました。SWSコン担当に至急対応してもらっておりますのでしばしお待ちくださいませ。

引き続き次回以降も素敵な作品のご応募お待ちしております!よろしくお願い申し上げます。
開発者TさんURL14/Apr.2012 [Sat] 11:506yUfJP.k
すぐの変更ありがとうございます。

まさか賞をいただけると思っていなかったのでうれしい限りです。
今後ともよろしくお願いします。
えど787さんURL14/Apr.2012 [Sat] 19:32iRcA2GIc
初めましてこんにちは。今回ヴィネット部門受賞したTYPE-75Pこと移川と申します。
本当は今回のビネットはAFV会用に購入しましたが、ボークスの会報誌?で、SWSコンを知り急いで製作しました。
写真、とても綺麗に撮れているので私的にはこれだけで満足なんですが、賞までいただけるなんて・・・。また次回も参加させていただきます。
最後に札幌ボークスショールームのみなさん、ありがとうございました。
TYPE-75PさんURL15/Apr.2012 [Sun] 17:35w8JchTKg
>えど787様
お名前の表記の件、大変申し訳ございませんでした。お客様の情報に関して今後より一層注意いたしますので、これからも造形村・SWSをよろしくお願いいたします。

>立田博様
ボークスや造形村のコンテストにいつもご参加いただきありがとうございます。
そして、大阪SRにもSMF自衛隊航空機コンテストの応募期機体が無事届きました!さっそくコンテスト作品コーナーに展示させて頂いております。
大作でのご参加ありがとうございます!
大阪SRタカハシさんURL15/Apr.2012 [Sun] 20:35bXCidnQM
大阪SRタカハシ様ご連絡ありがとう御座います。今回自衛隊機を製作したところ今回のコンテストのことを偶然知り送らせてもらいました。
立田博さんURL19/Apr.2012 [Thu] 7:57/RnCISb.

コメントする:










株式会社 造形村

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。