Weblog

第3回スケールモデルフロンティア コンテスト

大阪SRのイクシーです。
お待たせ致しました!
本日は、第3回スケールモデルフロンティア(S.M.F)のコンテストについてお知らせ致します!


今回は何と大きく5つのコンテストを準備しています。
今まで作ってもテーマや規約に合わなくて、なかなかコンテストに応募出来なかったあなたも
必ずやどれかの部門には応募できるようにしていますので今回は是非腕試しも兼ねてご応募下さい!
それではコンテスト内容について発表します!!


まずは、久し振りの開催です。

1、SWSコンテスト
「1946〜連合国VS枢軸国 もしも伝説の飛行機があの時にあったなら」
SWSシリーズ5種類の名機のラインナップでもしもあの時あの場所に伝説の名機が連合国側と枢軸国側に分かれて相対したら・・・と想像するだけで熱い展開が!
是非とも発売したばかりのウーフーもこの機会に製作してご応募下さい!

・造形村SWSキットの完成作品
・部門は3部門
 ?連合国部門 ?枢軸国部門 ?テノラマ(ヴィネット)部門
・縦900mm×横600?×高さ600mmのサイズ内

続いては

2、テーマコンテスト 
今回のテーマは「迷彩」
毎回さまざまなテーマコンテストをお送りしているS.M.Fコンテストですが今回のテーマはスケールモデルの塗装技法をテーマにしました。
戦車でも航空機でも迷彩塗装を施した作品を募集します。
部門は単品部門とジオラマ部門の2部門です。
第3回S.M.Fのテーマは「迷彩」ですので、スキルアップアカデミーでの実演等も迷彩塗装を講師陣には依頼しています。是非ともこの部門に参加した際には講師陣の寸評も聞いて更にワンランク上の技法をものにして下さい!

・迷彩を施した完成作品(スケール・メーカーは問わない)
・縦550mm×横600?×高さ600mmのサイズ内

3、VS(ボークス)コンテスト
「モデラーによるモデラーのためのコンテスト」と銘打って今回新設。



今まで自分が好きだから作った作品をご応募下さい!!モデラーの熱い想いがこもった作品は見る人の心に響きます。そのような熱い想いをたくさんたくさん見たいということで、コンテストテーマは無く、スケール・メーカーも不問のオールジャンルスケールモデルコンテストです。これはスケールモデルコンテストのバトルロイヤルです!?航空機・AFV・艦船・カーモデル・城郭等をコンテスト形式で競うという内容です。
一般投票での審査ですので(もちろんプロモデラー賞やメーカー賞もありますよ!)どれだけ作品にモデラー魂がこもっているかが審査基準になります。
ですので、モデラー歴も関係ありません。スケールモデルを作ることが好きな方は皆さん全員ご参加下さい。

・縦600mm×横600?×高さ600mmのサイズ内

さあ続いては


4、Ma.K.コンテスト
「オペレーション・ファーゼライ発動!」
 〜筆塗り・エアブラシであなたが思うままに作戦に参加して下さい〜
前回は展示会形式で多数の展示をご覧いただきましたが、今回はコンテスト形式です。参加者の要望でも展示会もいいが表彰式の様子を見てコンテストもして欲しいという要望を受けて今回開催致します!S.M.Fは常にモデラーとともにいろんなことにチャレンジしていきますので今後もどんどんご要望おっしゃって下さい!


・縦600mm×横600?×高さ600mmのサイズ内

最後は私も大好きガルパンです。



5、ガールズ&パンツァーコンテスト
「来たれ乙女達!AFVをもっと気軽に楽しんだっていいんじゃない」
ということで前回に引続きガルパンコンテスト開催です。
先日、大洗に聖地巡礼に行ったばかりですので今一番楽しみにしているコンテストの1つです。聖地巡礼の話は「ガルパン例会」の企画紹介の時にさせて頂くとして(しなくてもいいって?いやさせて下さい!)部門を紹介致します。
まずは戦車部門。こちらはアニメ「ガールズ&パンツァー」に登場した戦車・車両全般が対象です。
・縦300mm×横300?×高さ300mmのサイズ内
もう一つはキャラグミン部門。ボークスのキャラグミンの完成作品を大募集します!!
一人でもチーム全員でも力作をお待ちしています。S.M.F期間中にはキャラグミン教室も開催しますので合わせてお楽しみ下さい。

最後に応募資格です。
・コンテスト応募用紙は、ボークス店舗にて2,000円以上購入頂いた方にお配りしております。(参加申込書にボークス各店の捺印・社判無き物は無効です)
6月24日(月)より配布予定です。

・スケールモデルの完成作品である事
・本コンテスト以前にエントリー履歴のある作品はエントリー出来ません。
・公序良俗に反する作品は受付が出来ない場合があります。
■スケジュール

・作品受付:2013年8月1日(木)〜8月18日(日)。
・一般投票:2013年8月24日(土)から8月25日(日)14:00迄
・表彰式 :2013年8月25日(日)

詳細は参加申込用紙をご参照ください。

それでは長くなりましたが今年の夏休み・お盆は模型三昧確定ですので今から予定を空けて模型製作にいそしみましょう!!

次回はスキルアップアカデミーについてです。お楽しみに!
S.M.F(スケールモデルフロンティア) : comments (0) : trackback (x)

この記事へのコメント:

コメントはありません。
さんURL

コメントする:










株式会社 造形村

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。