Weblog

ホルテンの巨砲が敵を討つ!

皆様こんにちは、
ホビー企画室のハラダです。

皆さんお待ちかねのホルテン情報第6回!!!
今回は“武装”についてお送りします!



期待の最新鋭機Ho 229に搭載された武装とはいったい!?
それでは早速ご覧ください
↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓

ホルテンの武装には2門のMK103が搭載される構想でした。
小型な戦闘機の主翼に装備すると反動で主翼が胴体からもぎ取られるといわれたほど、
強力な機関砲MK103を2門も装備したホルテンはきっと大活躍したことでしょう。



しかし、以前にもお伝えしたとおりホルテンは試作段階で終戦を迎えてしましました。
そのため、実際には武装が施されることはなく、現在スミソニアン博物館に眠る実機には
武装を取り付ける機構もありません。

「もしホルテン戦わば……」
迫り来る敵爆撃機を高速で飛び交うホルテン達が次々に撃墜していく……。
震電しかり、試作機はやはり妄想がつきませんね。

ちなみに、ホルテンの武装MK103だけなら一足先に手に入ります!

MK103セット ¥ 3,000(税別)
なんと精密なMK103が4門も入ったセットが既に発売中です!!!
SWS Ho 229のディテールアップ用に手に入れて妄想に浸るのはいかがでしょうか?

今後もまだまだSWS Ho 229 ホルテンの情報をお伝えしていきますので更新をお楽しみに!



SWSコンテストinホビーラウンド11開催決定!!!
今回のテーマは『防空戦闘機』です。
ただ今作品募集中!皆様こぞってご参加ください。
詳しくはコチラ↓↓↓
1/32 Ho 229関連 : comments (2) : trackback (x)

この記事へのコメント:

早く1/32のHO229手にしたいです。と言いますのは、辰年で喜寿も過ぎていますので余命との勝負になります。先日、長年集めたプラモキットの箱を1000箱ほど処分しました。もう造る機会がないとあきらめたのです。
海外からも取り寄せたりと自分なりに自慢のコレクションでしたが、とても作りきれないと処分しました。は〜。
すっきりした部屋でため息の毎日です。 猫爺
猫爺さんURL14/Apr.2014 [Mon] 13:43.gdnpxH.
ネット(ラージスケールプレーン)でDo355のテストショットが出ていました。SWSではB−2のパーツは入れる予定はありますか?
震電、Ta152、He219では心行くまで堪能させていただきました。
アフリカツインさんURL03/Jun.2014 [Tue] 20:42uPt0VYQQ

コメントする:










株式会社 造形村

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。