Weblog

スケールはダウンしても作る楽しさはアップ!!!

皆様こんにちは
ホビー企画室のハラダです。

「1/48 Ta 152 H-1」はもうゲットしましたよね?!

本日のブログはキットを片手にご覧いただければさらに楽しんでいただけますよ!!!
まだ持っていない方もぜひ予習に読んでみて下さい。



それでは続きへどうぞ!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓

まず箱を開けたらランナーをじっくり眺めて
一つ一つのパーツのディテールを味わうのが
モデラーのですよね!



実は1/48 Ta 152では、わずかにですが、
一部のディテールを大きくしている部分があります。
1/32のパーツをそのまま縮小して1/48にしてしてしまうと、
ディテールが小さくなりすぎて見づらくなってしまったり
本物と違った印象に感じてしまったりするので
見た目のメリハリを付けています。

まずは1/32とは違うメリハリの利いたパーツをじっくり味わってください。

さて、いよいよパーツの切り出しです!
パーツの切り出しにはぜひコイツを使って下さい!!!



プラスチックパーツの切り出し専用ニッパーその名も
「プロ絶ニッパー」!!!!!

大好評につき、ただいま品切れ続出しておりますが
目下生産中ですので次回の入荷をお見逃しなく!!!

今回の記事で皆さんへ1/48 Ta 152を作る楽しさを
お伝え出来たらと思ったのですが1回の記事では伝えきれそうにありません!
ということで続きは後日にお伝えできたらと思います。



最後になりますが先日お伝えしていた
1/48震電用「自重変形タイヤ」の発売日が決定いたしました!!
■自重変形タイヤ
 800円(税別)
 8月2日(土)発売




大変お待たせいたしました。
「自重変形タイヤ」も一緒に1/48震電のアフターパーツを
よろしくお願いします。
1/48 Ta 152関連 : comments (2) : trackback (x)

この記事へのコメント:

今週末より夏季休暇なので1/48Ta152の製作を開始しようと思い、毎晩パーツと説明書を眺めております。
組立のポイントをSWSブログで紹介してもらえるとうれしいです。

プロ絶ニッパーがどうしても欲しくなり、HS秋葉原で予約してしまいました。こちらも楽しみです。
中年万年ビギナーさんURL05/Aug.2014 [Tue] 23:16De.M1GYY
>中年万年ビギナーさん

コメントありがとうございます。

プロ絶ニッパーで是非とも快適な模型ライフを楽しんで下さいね。

組立・製作のポイントは今後皆様へお伝えしたいと思っておりますので、ご期待ください。
スケール企画室さんURL13/Aug.2014 [Wed] 18:13yV7ClBPQ

コメントする:










株式会社 造形村

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。